2022年09月05日

「入園案内(募集要項)」ページを更新しました。

青い空、木々の緑、ざわめきと静けさ、小鳥のさえずり、
子どもたちのはじける笑顔・・・

HACHIMAN KINDERGARTEN

八幡幼稚園は杉並区にある神社保育の幼稚園です。
井草八幡宮の森に囲まれ、自然に恵まれた広い園庭で、子どもたちはのびのびと遊びます。
日本の伝統文化を体験しながら、日々の保育の中で、
「体づくり」「心の育ち」「知への興味」を培っていくことを大切にしています。

園長からのメッセージ

幼児期は、人として育っていくための
基礎を作る大切な時間です。

杉並区 八幡幼稚園

INFORMATION

2022/09/20
今年度、運動会にて卒園生競技を行います。
対象の方に招待状をお送りしました。(15日投函・兄弟在園児20日手渡し)
招待状をよく読んで頂き、参加をお待ちしています。
2022/09/20
今年度の八幡幼稚園運動会にて、未入園のお子さんを対象とした競技を行います。
参加をご希望の方は、詳細をよくお読み頂き、ぜひご来園ください。
2022/10/18
今後とも八幡幼稚園をよろしくお願いいたします。

一日の生活

八幡幼稚園1日の生活

『子ども自らが選択し、深めていく活動』
『教師が意図的に提示し、皆で取り組む活動』

この二つの側面から子どもたちの日常をとらえ、年齢や時期に応じたバランスを考えた総合的な教育計画を立案・実践しています。

神社保育

子どもたちは
『鎮守の森』に守られて育ちます。

森を探検してみましょう。今まで出会ったこともないようなワクワクする遊びがたくさん待っています。

八幡幼稚園 神社保育

はちまんようちえんの想い

八幡幼稚園の想い

園の想いは、園の環境の作り方や、
園歌、園の教育目標や教育課程として具体化され、
日々の保育の中で具現化していきます。

杉並区 八幡幼稚園

〒167-0041 東京都杉並区善福寺1-33-11